--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.01.20 16:15|日常
昨日あべのハルカス近鉄アート館で開催されている関西代表作家展を観にいってきました。
前期と後期で総数325点展示されてたらしいですが、どの作品も素晴らしくて感動しました。
関西にこんなにたくさんの書家がおられるのにおどろきました。

面倒くさがりの私ですが、やはり行動することが大切だなあとつくづく思いました。
とてもいい勉強になりました!

syokaten_convert_20140120154850_convert_20140120160334.jpg
2014.01.06 23:27|書道・墨彩画
私の住んでいる地域では見られない雪景色ですが、人通りもなく夜遅くに道に積もった雪に
足形をつけては胸をときめかせた子供の頃。
そんな気持ちを表現して描きました。

yukigesiki_convert_20140106231101.jpg

雪景色はとても難しかったです。
ぼかし加減がなかなか思うように描けず、描かずして雪を表現するのに苦労しました。
その分何とかできたときはうれしかったです。
2014.01.05 01:13|書道・墨彩画
新しい年が明け気持ち新たに、一年の締めくくりに充実した日がたくさんあったと
自負できるよう気持ちを引き締めて頑張っていこうと思います。
毎年恒例の娘(イラストレーター)とのコラボの年賀状を新年明けてから描きましたので
アップします。


木村いこと幸子の年賀


年末には待望だった最新のipadを購入し仕事の相棒としてふる活用できたらと思うと
何だかうきうきします。
年末から息子も帰省し北海道からの息子の友達の宿泊があったりで賑やかです。
息子は美術関係の大学に行っているので娘と同様話の話題がつきません。
私の仕事に対する姿勢も厳しく言ってくれます。
今年は物よく観察してデッサンやコロッキーを描く時間を見つけて
書画の方にも力を入れていこうと思います。

ブログもぼちぼちしか書けませんが今年もよろしくお願いします。


12 | 2014/01 | 02
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

木村 幸子

Author:木村 幸子
奈良を拠点にグラフィックデザインの仕事をしています。

木村アートプランニング
http://kapg-design.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

